サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

【必見!】ガス台がこれ1本でぴっかぴか!

 みなさんは、ガス台使ってますか?今はIHの人も多いかと思いますが、うちは火力を求めてガス。

 ガス台って、ちょっと料理しただけですぐ汚れちゃいますよね。みなさん、すぐお掃除されてますか?

 私は、めちゃめちゃ面倒くさがりなんで、元気な時は油はねを拭き取るのですが、たいがい疲れていて、放置(--)。
 黒いガス台なのをいいことに(見えにくいのをいいことに)、見て見ぬふり・・・。
 たいがい、どんどん汚れて手に負えない位汚くなって、仕方なく掃除するのですが、その頃になると油もしみついてなかなか落ちません
(--)。

 サボ家事スペシャリストのサボ美の協力な助っ人はこちら↓↓↓

 その名も、


「油 職人」。

 めっちゃいい仕事しますww


  

 シュッシュと出すタイプだから、使いやすい。
 中には黄色の液体が入っていて、ガス台(IHでもOK)にシュッシュっとしていきます。そして、私のように油放置プレイ好きの方は、ここでラップをかけて油職人パックをしましょう。(ガス台の取り外しできる所は取り外して行いましょう。)だんだんと、職人の手によって黒い油が浮きだしてくるので、30分位置きましょう。

 忘れたころには職人がいい仕事してくれてるんで、放置したらパックしていたラップでくるくる円を描くように磨いていきます(スポンジとかより、ラップの方が取れるってテレビでやってました)。

 この時、素手でやるとあとで洗うのが大変なので、使い捨てゴム手袋や、お手持ちのゴム手袋を使ってくださいね。

 そしてあとは、マイクロファイバークロスで拭き取るだけ。私は、クロスを濡らして良く絞って拭き、そのあと乾いたのでまた拭くっていう風にしてます。何回も、水拭き→から拭きをくりかえすと、どんどんぴかぴかになっていきます。

 
レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

 ほーんと、今の時代に生まれてよかったぁと思います。昔なら、こんな便利グッズなかったよね。

<今日のサボ家事>
 脂ギッシュなガス台掃除(仕方なく)

<今日のサボ家事お助けグッズ>

 ・油職人
 

 他にも、職人の洗剤あります。

 

 職人のおかげで、サボ家事が成り立っております。

マイクロファイバークロス

 

 汚れたら、中性洗剤でシャカシャカっと洗うと油も落ちます。乾くのが早いのも◎。