サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

魚はレンジで焼く

こんにちは。サボ美です。

今日は焼き魚にしました。
魚焼きグリルが汚れるのが嫌なので、いつもレンジで焼いてます。


旭化成のクックパー レンジで魚焼きボックス。1切れ用と2切れ用があります。うちは2切れ用を使ってます。

グリルで焼いたような焦げめはつきませんが、しっかりとあたたまるので、これで十分です。
どの魚が何分位加熱したら良いか書いてあるので、それを見ながらレンジのタイマーをセット。
冷凍の魚も、生の魚も焼けます。

グリルで焼けばガス代だけですが、これを使うとボックス代がかかります。
でも私は本当にグリルの掃除が嫌なので、多少高くてもこれを使っちゃいます。(肉の方が好きなので、あまり使わないし)

<今日のサボ家事>
・夕ご飯の魚をレンジであたためる

<今日のサボ家事お助けアイテム>
旭化成 クックパー レンジで焼き魚 ボックス

置いてあるお店と置いていないお店があるので、私はネットで買ってストックしてます。すぐ使えるように・・。