サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

あかぎれ辛い

どうも。サボ美です。

お皿を洗う時に、さっと洗いたくてゴム手袋をつけるのを忘れていると、手がすぐに荒れます。
食器用洗剤の油落とし成分、すごすぎ。

ゴム手袋をすぐ使えるよう置いてあるのですが、つけたり外したりが面倒で、大量に洗う時はつけるのですが少量のお皿だとちゃっと付けずに洗っちゃったりするのでいけません。

こないだ皿を洗ってる時に手の甲に水がついて、

「いたっ。」

と思ったら、手の甲が真っ赤になってあかぎれになっていました。
いつの間に・・・

色々をサボりすぎて、手のケアを全くしていませんでした。

ハンドクリームを買いに行くと、

ナリーゼEXクリーム ひび・あかぎれに 
って書いているのを発見。

まさにあかぎれに困ってたので、すぐ買って帰りました。

ハンドクリームのベタベタした感じが苦手なのですが、これはそんなにべたつかず比較的さらっとして使い心地です。
抗炎症、修復、保湿の成分が含まれているので、あかぎれがすぐによくなりました。

あかぎれ辛いんで、夜寝る時にたっぷりつけて寝ます。日中は、どうしても水を使うことが多くべたつくのが嫌なので。

<今日のサボ家事>
・皿洗いでゴム手袋をつけずにいたら、あかぎれに(><)

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・ナリーゼEXクリーム ひび・あかぎれに効く 抗炎症、修復、保湿成分配合

40gとたっぷり入っているので、長く使えそうです。