サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

サボ家事

 初めまして。サボ美です。

 実は、毎日の家事がとっても面倒でして。できればやりたくないと思っております。
 でも子どもがいるので、やらない訳にいかないので、何とかサボりながらのんびりやっております。

 サボ家事な毎日をお伝えしたり、サボ家事を支える素晴らしいアイテムたちを紹介したりしていきたいと思っております。

 <今日のサボ家事>

 金曜日だったので、子どもが上履きを持って帰ってきた。毎週上履き洗いが憂うつ。オキシクリーンを入れたお湯につけて、電動ブラシでウィーンとやって、靴ハンガーにかけておしまい。ブラシはこするの面倒だし、上履き用の石鹸は落ちないから却下。

 <今日のサボ家事お助けアイテム>

 ・オキシクリーン・・・言わずと知れた、万能お掃除アイテム。コストコにしかないと思ってたら、ドラッグストアやネットでも買えるのね!ありがた。

 


 ・ソニックスクラバー・・・電池入れ替え式の、電動シューズブラシ。サボ家事してると、電動って言葉弱いです。
  防水加工がしてあるので、溜めた水の中につっこんでも大丈夫◎。ほーんと、これがあるとないとじゃ大違い。ちなみに、私は毎週これで上履きや靴 を洗ってるので、電池結構変えました。充電とかじゃないのも楽。電池変えるだけでいいなんて、ほんとサボ家事になくてはならない相棒です。

 


 ・靴ハンガー・・・百均にもある、靴ハンガー。靴がよく乾く。下にどんどんつるしていけるから、家族多い人も省スペース◎

 


 こんな風に、つるせる!便利!