サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

風呂掃除

こんばんは。サボ美です。
昨日はブログ書くのサボっちゃいました。てへっ

あ、でも、お風呂掃除はしましたよ~掃除したので疲れてしまいまして(^-^;)。
予告通り、激落ちくんとウルトラハードできれいにしましたが、激落ちくんで手の指先がっさがさ(--)。
みなさんも、激落ちくん使う時は気を付けてくださいねぇ~油全部持ってかれるんで。ゴムテ必須です☆

いやぁ、それにしても、めっちゃ落ちました。ピンクのが気になってたんですが、シュッシュとしてゴシゴシしたらすぐ落ちた・・・これならもっと早くやればよかったのになぁと思いながらも・・・サボ美なんで、限界チャレンジしちゃうんですよねぇ、無駄に(--)。
ボディーソープの石鹸成分が、白くなってる所があって、そこはブラシでこすりました。もしかしたら、黒かびはきついかもしれません(塩素系でないと)。

<今日のサボ家事>
・お風呂掃除

<今日のサボ家事お助けアイテム>
リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用

ウルトラハードクリーナー バス用 700ML

防カビプラスもあるみたいです。

ウルトラハードクリーナー バス用 防カビプラス700

ウルトラハードクリーナー バス用 防カビプラス700

・激落ち ビッグ(小さいのより、ビッグをカッターで切って使った方が、面が大きくてお風呂掃除には良かったです。)

↓これは、 キングです。
レック 激落ち キング 4個入 大容量パック ( メラミンスポンジ ) S-808

↓これは、ビッグです。