サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

切れた!

ついに!左手の親指の右側があかぎれてしまったー!(><)めっちゃ痛い。久々の痛さ。紙ですぱっと切ったみたいな切れ味で切れてる!
痛いーーーーーっ!!!
痛いので、爪切りで周りの皮を切り、すぱっときれた所がなくなるように平らにして、あかぎれのクリームたっぷりつけて絆創膏。
あかぎれを放っておいても治らないので、私はいつもそうしてます。初期対応!!!痛いーーーーっ!!!

最近、ナリーゼつけてたのになぁ。ちゃんと寝る前つけてたのになぁ。指先までちゃんと塗らないと、届いていなかったようです(--)。

【第3類医薬品】ナリーゼEXクリーム PB 40g ×3

明日、ナリーゼくんつけて治ってるでしょうか・・・治っていることを願う(><)。

さて、お風呂場の床が汚れてきました。ずっとやらなきゃと思って放置されています。明日はやらねばな感じまで来ています。
みなさんは、お風呂場の床掃除頻繁にしてますか?
何を使って掃除してますか?

私は、ほとんどサボってるんで、気づいた頃にはもう汚れが落ちない位まできちゃってます(--)。

ウルトラハードクリーナー バス用 700ml

ウルトラハードっていう名前だけあって、ほんとハードに落としてくれるので、助かります(^^)。
これと、激落ちくんの組み合わせで立ち向かえば、結構おちます。

レック 激落ちくん ( メラミンスポンジ ) S-691

激落ちくん、君に何度たすけられたことか(涙)。

ブラシは、柄が長いのだと力が入りにくいので、やはり手に持ってごしごしするのが一番落ちます。
かどっこは、激落ちくん。大きな面はブラシと、使い分けるといいかもしれません。

さぁて。明日はもうやるしかないので、やるかぁ。面倒くさいけど・・・

<今日やんなかった家事 サボ家事>
・お風呂の床掃除

<明日助けてくれるだろう サボ家事アイテム>
リンレイ ウルトラハード バス用

ウルトラハードクリーナー バス用 700ml

・レック 激落ちくん メラミンスポンジ

レック 激落ちくん ( メラミンスポンジ ) S-691