サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

バリウム後の〇〇が流れない事件

こんにちは。サボ美です。 またまたブログさぼっちゃいました~てへっ(^^)こないだ、旦那がバリウムの検査して帰ってきたら、「ぎゃー!」というので、どうしたのかと思ったら、〇〇が流れずにあふれ出しそうになっていた! 昔なら、黒いすぽんってやる…

あかぎれ完治

こんにちは。サボ美です。こないだ話してた、あかぎれですが、完治しました~~~(^^)。 これも、ナリーゼEXのおかげです(><)【第3類医薬品】ナリーゼ EXクリーム 20g価格: 1009 円楽天で詳細を見るあかぎれができたら、爪切りで周りの皮を切り、ナ…

消臭力

こんばんは。サボ美です。 今日は掃除機をサボりモップにしました。明日はかけます。 棚を少し掃除したら、すっきりしました。使いかけのモップが出てきました。 使わなそうですが、一応また元の場所にしまっておきました。皆さん、トイレに消臭剤は置いてい…

風呂掃除

こんばんは。サボ美です。 昨日はブログ書くのサボっちゃいました。てへっあ、でも、お風呂掃除はしましたよ~掃除したので疲れてしまいまして(^-^;)。 予告通り、激落ちくんとウルトラハードできれいにしましたが、激落ちくんで手の指先がっさがさ(…

切れた!

ついに!左手の親指の右側があかぎれてしまったー!(><)めっちゃ痛い。久々の痛さ。紙ですぱっと切ったみたいな切れ味で切れてる! 痛いーーーーーっ!!! 痛いので、爪切りで周りの皮を切り、すぱっときれた所がなくなるように平らにして、あかぎれの…

節分

今日は節分でしたね。 明治30年以来、124年ぶりの2月2日の節分の日。 みなさんは恵方巻食べましたか? 今日はスーパーの恵方巻売り場がごった返していました・・・その中に分け入って、2本私も買って、南南東を向いて食べましたよ。 今の時代は、恵方…

台所を綺麗にすると開運するらしい

「台所(水回り)を綺麗にすると開運する」 というのを本で読んで、早速台所のシンクを掃除しました。単純な、サボ美です。 今日はシンクを掃除したので運の良い日になると信じてます。へへっところで皆さん、食器洗いのスポンジは何を使ってますか? 私は、…

歯間ブラシ

こないだ歯医者に定期健診に行ってきました。 毎回必ず、銀のとがったやつでツンツンされて出血を確認するのですが(これ、いたくて嫌い)、 出血箇所が多くなったので、歯間ブラシをするように言われて色々見に行きました。 私は顎が小さく、歯の間隔も狭い…

ゴム手袋

こんにちは。サボ美です。最近手荒れが酷くなってきたので、欠かさずにゴム手袋をするようにしてます。 みなさん、愛用のゴム手袋ありますか? 私は、エステーのフィットというゴム手袋を愛用してます(^^)。 破れにくいので、雑な私にはぴったり。【あわ…

上履き洗い 嫌い

こんばんは。毎週金曜日は上履きを洗わなくてはいけないので憂うつな、サボ美です。 子供が多いお宅とかどうしているのかしらと思ってしまいます。私は、オキシクリーンをお湯にばっと入れて、 ソニックラバー電動シューズブラシで磨くのですが、ソニックス…

浴室乾燥機

今日は雨&雪で寒かったですね。はーやだ。乾燥が和らぐのはいいですが、雨ってほんといやですわ。長い丈なので、下のレインコートを履かなくて良いのが◎。みなさんは、レインコートどうやって乾かしてますか? 私は、もっぱら浴室乾燥機。本当に浴室乾燥機…

台所のぬるぬる

こんにちは。サボ美です。 みなさん、台所の排水溝のところってどんな感じでお掃除されていますか。 私はめっちゃサボってて、気づくとぬめぬめになっていて慌てて掃除する感じです。昨日パスタを作ってフライパンに付いたトマトソースを洗ったので、一気に…

使いやすいフライパン

みなさん、こんにちは。サボ美です。 今日も夕飯の支度が面倒なので、サボってました。 仕込みが面倒なので、ちゃっと焼くだけ生姜焼き。 このフライパンだと、焦げても落ちやすいので助かってます(^^)。《26日エントリーでP2倍》フライパン 6点セット …

あかぎれ辛い

どうも。サボ美です。お皿を洗う時に、さっと洗いたくてゴム手袋をつけるのを忘れていると、手がすぐに荒れます。 食器用洗剤の油落とし成分、すごすぎ。ゴム手袋をすぐ使えるよう置いてあるのですが、つけたり外したりが面倒で、大量に洗う時はつけるのです…

魚はレンジで焼く

こんにちは。サボ美です。今日は焼き魚にしました。 魚焼きグリルが汚れるのが嫌なので、いつもレンジで焼いてます。旭化成 クックパー レンジで魚焼きボックス 1切れ用 4ボックス入価格: 217 円楽天で詳細を見る旭化成 クックパー レンジで焼き魚 ボックス …

おふろ洗わない宣言

どうも。サボ美です。 今日も元気に家事 サボってます。今日も寒いですねぇ。 こんな寒いと温泉なんかに行きたくなりますが、こんな時期なんでなかなかいけないので、 仕方なく毎日湯船にお湯をためて、入浴剤を入れてあったまってます。 みなさん、好きな入…

トイレブラシ 捨てました

またトイレ掃除の話ですが、皆さんトイレの奥のとこブラシで磨いてますか?うちのトイレは、汚れが結構奥のとこにつきやすくて、最初ブラシを使ってたんですが、ブラシで磨いてそのブラシが汚くなってそのまま放置っていうのもなぁと思って、ブラシ捨てまし…

トイレ これ一枚で綺麗になる♪

みなさんは、トイレ掃除好きですか?私は面倒なんで、嫌いです。手が汚れるのも嫌だし(--)。こないだ雑誌を読んでたら、「これがおすすめ!」みたいのを見て、買ってみました。 エリエール キレキラ!1枚で徹底トイレお掃除シート。エリエール キレキラ…

【早い!綺麗!】ダイソンの掃除機

コマーシャルとかでよく見る「ダイソン」。 みんな「良い!」と言っているけど、重いんじゃない?とか、そんな吸わないんじゃない?とか思っていました。 使って見ると、やっぱいいわ。 今まで、紙パックの掃除機使ってたんだけど、吸引力が今一つだった。掃…

【必見!】ガス台がこれ1本でぴっかぴか!

みなさんは、ガス台使ってますか?今はIHの人も多いかと思いますが、うちは火力を求めてガス。 ガス台って、ちょっと料理しただけですぐ汚れちゃいますよね。みなさん、すぐお掃除されてますか? 私は、めちゃめちゃ面倒くさがりなんで、元気な時は油はねを…

サボ家事

初めまして。サボ美です。 実は、毎日の家事がとっても面倒でして。できればやりたくないと思っております。 でも子どもがいるので、やらない訳にいかないので、何とかサボりながらのんびりやっております。 サボ家事な毎日をお伝えしたり、サボ家事を支える…