サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

台所を綺麗にすると開運するらしい

「台所(水回り)を綺麗にすると開運する」
というのを本で読んで、早速台所のシンクを掃除しました。単純な、サボ美です。
今日はシンクを掃除したので運の良い日になると信じてます。へへっ

ところで皆さん、食器洗いのスポンジは何を使ってますか?
私は、もっぱらスコッチブライトが好きで(三角巾をつけた女の子の絵のついたブランド)、そしてピンクが好きなので今までずっとスポンジを愛用してきたんですが(これ↓) 泡立ちゆたかのやつ。

スリーエム(3M) スコッチブライト キッチンスポンジ 泡立ちゆたかネット ピンク WNT-77KP

これ↓ を見つけてから、もっぱらこれになりました。

3M キッチン スポンジ 汚れ落ちがはなまるネット スコッチブライト YHNT-01K

3M キッチンスポンジ 汚れ落ちがはなまるネット スコッチブライト

泡立ちは、スポンジの方が良かったのですが、汚れ落ちがはなまるネットの方はクロス形状なので、隅までフィット◎。
油汚れやこびりつきをしっかり落としてくれます。抗菌加工がしてあるのも◎。
洗いにくい所もクロス形状なので指で届くし、鍋とかフライパンのこびりつきもしっかり落としてくれます。
なんでもっと早く出会えなかったのだろうと思う位、いいです(^^)。
最初は、この形状に慣れるまで時間がかかったんですが、スポンジみたいに曲げたりしなくても手にフィットして洗えるので、慣れると楽チン。まさに、サボ家事にもってこいのアイテム☆へへっ

キッチンスポンジが汚れていて変えようかなぁ~なんて思っている貴女。
おすすめですよ~これ。

<今日のサボ家事>
・食器洗い

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・3M キッチンスポンジ 汚れ落ちがはなまるネット スコッチブライト

3M キッチン スポンジ 汚れ落ちがはなまるネット スコッチブライト YHNT-01K