サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウム後の〇〇が流れない事件

こんにちは。サボ美です。 またまたブログさぼっちゃいました~てへっ(^^)こないだ、旦那がバリウムの検査して帰ってきたら、「ぎゃー!」というので、どうしたのかと思ったら、〇〇が流れずにあふれ出しそうになっていた! 昔なら、黒いすぽんってやる…

あかぎれ完治

こんにちは。サボ美です。こないだ話してた、あかぎれですが、完治しました~~~(^^)。 これも、ナリーゼEXのおかげです(><)【第3類医薬品】ナリーゼ EXクリーム 20g価格: 1009 円楽天で詳細を見るあかぎれができたら、爪切りで周りの皮を切り、ナ…

消臭力

こんばんは。サボ美です。 今日は掃除機をサボりモップにしました。明日はかけます。 棚を少し掃除したら、すっきりしました。使いかけのモップが出てきました。 使わなそうですが、一応また元の場所にしまっておきました。皆さん、トイレに消臭剤は置いてい…

風呂掃除

こんばんは。サボ美です。 昨日はブログ書くのサボっちゃいました。てへっあ、でも、お風呂掃除はしましたよ~掃除したので疲れてしまいまして(^-^;)。 予告通り、激落ちくんとウルトラハードできれいにしましたが、激落ちくんで手の指先がっさがさ(…

切れた!

ついに!左手の親指の右側があかぎれてしまったー!(><)めっちゃ痛い。久々の痛さ。紙ですぱっと切ったみたいな切れ味で切れてる! 痛いーーーーーっ!!! 痛いので、爪切りで周りの皮を切り、すぱっときれた所がなくなるように平らにして、あかぎれの…

節分

今日は節分でしたね。 明治30年以来、124年ぶりの2月2日の節分の日。 みなさんは恵方巻食べましたか? 今日はスーパーの恵方巻売り場がごった返していました・・・その中に分け入って、2本私も買って、南南東を向いて食べましたよ。 今の時代は、恵方…

台所を綺麗にすると開運するらしい

「台所(水回り)を綺麗にすると開運する」 というのを本で読んで、早速台所のシンクを掃除しました。単純な、サボ美です。 今日はシンクを掃除したので運の良い日になると信じてます。へへっところで皆さん、食器洗いのスポンジは何を使ってますか? 私は、…