サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

台所のぬるぬる

こんにちは。サボ美です。
みなさん、台所の排水溝のところってどんな感じでお掃除されていますか。
私はめっちゃサボってて、気づくとぬめぬめになっていて慌てて掃除する感じです。

昨日パスタを作ってフライパンに付いたトマトソースを洗ったので、一気に油っぽくなり仕方なく掃除しました。
いつも使うのは、激落ちくん

メラミンスポンジで洗ってから、パイプ洗浄タブレットをぽいっと投げ入れ、

カップの所に排水口ヌメリ取りを入れて

ネットかけて終了。

ヌメリ取り入れとくだけで、ぬるぬる防止になるので、サボ家事にはもってこいのお助けアイテム☆

<今日のサボ家事>
・台所排水口掃除

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・レック 激落ちくん ビッグ2個入り

・レック 激落ちくん パイプ洗浄タブレット

・レック 激落ちくん 排水口ヌメリ取り 2個入り 台所用 排水口洗浄剤

どこだって水回り掃除は激落ちくんをつかっている自分に気付く今日でした。