サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

浴室乾燥機

今日は雨&雪で寒かったですね。はーやだ。乾燥が和らぐのはいいですが、雨ってほんといやですわ。

【 ひざ下ぬれない レインコート】パンツ不要 レインコート レインコート 自転車 カッパ ママ レイン コート 自転車 レインコート レディース レインスーツ 雨具 レインウェア カッパ 雨具 レディース カッパ 自転車 カッパ カッパ 雨具 自転車 カッパ 自転車 レディース レインコート レディース レインウェア 自転車 かっぱ (ブルー)

長い丈なので、下のレインコートを履かなくて良いのが◎。

みなさんは、レインコートどうやって乾かしてますか?
私は、もっぱら浴室乾燥機。本当に浴室乾燥機のある時代に生まれて良かったと思ってます。
うちの玄関はめっちゃ狭いんで、レインコート干す場所がないんですよね。室内にも干す場所ないし。
・・・ってことで、浴室へ。浴室乾燥で1時間くらいつけとけば勝手に乾いてくれるんでほんと助かります。
運動会シーズンも、子どもの体操着を洗うのに重宝したし、上履きも浴室乾燥で洋服乾かしてる間に一緒に乾くし。
ほんと、浴室乾燥機様様です。誰が発明して下さったのか存じませんが、本当に助けられています。ありがとうございます。

3M 防水スプレー 速効性 1分で防水 衣類 革靴 スニーカー用 80ml スコッチガード SG-S80

おととい、防水スプレーしといてよかった~めっちゃはじいてました(^^)

<今日のサボ家事>
・濡れたレインコートを乾かす

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・浴室乾燥機(発明した人、神。)
・防水スプレー(晴れた日に、屋外でシューっとしておくと、雨の日便利です。匂いがすごいので、外で少し乾かしておきましょう。)
3M 防水スプレー 速効性 1分で防水 衣類 革靴 スニーカー用 80ml スコッチガード SG-S80