サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

上履き洗い 嫌い

こんばんは。毎週金曜日は上履きを洗わなくてはいけないので憂うつな、サボ美です。
子供が多いお宅とかどうしているのかしらと思ってしまいます。

私は、オキシクリーンをお湯にばっと入れて、
オキシクリーン 1500g

ソニックラバー電動シューズブラシで磨くのですが、

なかなか落ちない時もあって、そんな時は、アタックの棒状の石鹸をつけてゴシゴシします。

アタック プロEX 石けん ケースつき 1組

疲れてる時は、オキシクリーンでつけて、流して干すだけなのですが、汚れが気になる時は石鹸をつけてブラシでこすります。

個人的には、ハイターが一番手っ取り早いと思ってるんですが、匂いがすごいし倒れそうになるんで、ほんと汚れがどうしようもない時だけキッチンからもってきてシュッシュとして置いておいてます。ハイター触ると手も危険なんで、あんま使いたくないんですけど、奥の手的なアイテムです。

キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体400ml + つけかえ用400ml(2個) セット

あー。洗濯機とかで、上履き洗い機能が付いてたら毎週金曜日が憂うつじゃなく過ごせる気がするんだけどなぁ。

<今日のサボ家事>
・上履き洗い

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・オキシクリーン
オキシクリーン 1500g

ソニックラバー 電動ブラシ

・アタックEXプロ 
アタック プロEX 石けん ケースつき 1組

・台所ハイター
キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体400ml + つけかえ用400ml(2個) セット