サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

歯間ブラシ

こないだ歯医者に定期健診に行ってきました。
毎回必ず、銀のとがったやつでツンツンされて出血を確認するのですが(これ、いたくて嫌い)、
出血箇所が多くなったので、歯間ブラシをするように言われて色々見に行きました。
私は顎が小さく、歯の間隔も狭いので、一番細いのをオススメされたので、SSSというのを探し、発見。

(--)どれが良いのか・・・

デンタルプロ 歯間ブラシ L字型サイズ1(SSS) 10P

奥歯がこないだ欠けたので、物がつまりやすいため、ちょっと曲がったのを選んだらこれが正解でした。
曲がってる方が、奥を磨きやすい!
そして、やはりSSSサイズがちょうどよかったです。
歯医者さん曰く、「何回か洗って使えますよ。」とのことだったので、何回か使う気でいたのですが、はじめはうまくできなくて曲がってしまったりして1回しか使えなかったのですが、慣れてくると一発で歯間をとらえることができるようになって、水で洗って3日位使いました。

使い心地は・・・フロスで取れない所の汚れが取れる。すっきり。

歯間ブラシは、歯の下の所しか磨けないので、フロスとの併用がいいかなぁと思いました。
REACH(リーチ) 【Amazon.co.jp 限定】REACHリーチ デンタルフロスワックス 50m 2個セット 50m×2個

自分的に使いやすいのは、ワックス付きのREACH リーチ デンタルフロス。まとめ買いしてます。
ワックス苦手な方は、無しでもいいかと思いますが、ワックス有りの方が滑りがなめらかな気がします。

・・・とまぁ、今日は家事ではないのですが、さっとできたことがあったので紹介してみました。(歯間ブラシ、慣れると時間かかんないです)

基本面倒くさいので歯間ブラシなんてしたくないんですが、歯間ブラシで磨いて何かが取れると、「これを取らずに寝ていたらどうなっていたのだろう・・・。」と想像するだけで怖いんで、毎日やるようにしています。結局は、虫歯予防とかにもなるので虫歯になってから痛い思いをするよりもいいかなぁなんて思ってます。

今日は、キレキラでトイレのお掃除。

ハッピーローズの香りが個人的には好きです。

1枚しかなくなってたので、注文しました。早くこないかなぁ。一度本体を買ってしまえば、あとは詰め替え用なので少し安く済みます。

エリエール キレキラ! トイレクリーナー つめかえ用 20枚(10枚×2パック) ハッピーローズ 230×330mm 1枚で徹底おそうじシート

<今日のサボ家事>
・トイレ掃除

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・エリエール キレキラ トイレクリーナー
エリエール キレキラ! トイレクリーナー つめかえ用 20枚(10枚×2パック) ハッピーローズ 230×330mm 1枚で徹底おそうじシート