サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

トイレ これ一枚で綺麗になる♪

みなさんは、トイレ掃除好きですか?

私は面倒なんで、嫌いです。手が汚れるのも嫌だし(--)。

こないだ雑誌を読んでたら、「これがおすすめ!」みたいのを見て、買ってみました。
エリエール キレキラ!1枚で徹底トイレお掃除シート。

シートが結構大き目で、厚手。安いの買うと磨いてる間に切れたりするんですが、これはそれもなくてしっかりしてる。
私はシートの匂いが手につくのが嫌なので、使い捨てビニール手袋をしてます。(匂いは、気になる人は気になるかも。)

シートの半分のとこで点線がついてるので、切り離して使ってもよし。私は切り離して使います。
まず、半分は手洗い水が出る所や取っ手など拭きます。あと半分は、トイレ本体やシートの裏などを拭きます。もう一枚取り出して、半分はシートを拭き、もう半分は床を拭きます。だいたい1回の掃除で、キレキラ2枚使う感じです。

昔だったら、これ雑巾でやってたのかなと思うと、ほんと今の時代に生まれて良かったと思う(><)。

<今日のサボ家事>
トイレ掃除

<今日のサボ家事お助けアイテム>
エリエール キレキラ!一枚で徹底トイレお掃除シート

一度ケースを買っちゃえば、詰め替え用がお得♪