サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

トイレブラシ 捨てました

またトイレ掃除の話ですが、皆さんトイレの奥のとこブラシで磨いてますか?

うちのトイレは、汚れが結構奥のとこにつきやすくて、最初ブラシを使ってたんですが、ブラシで磨いてそのブラシが汚くなってそのまま放置っていうのもなぁと思って、ブラシ捨てました。

今使ってるのは、スクラビングバブルの流せるトイレブラシ。(フローラルソープが個人的には好きです。)

一回ごとに四角いのをつけて、ごしごしして、使い終わったら流すので衛生的です。
本体は、ホワイトで細身なので、置いておいても◎。
四角いのには、青いソープがついていて、水につくと青色の石鹸成分が溶け出してそれで綺麗にしてくれているみたい。
トイレ用洗剤を別に買わなくてもいいので、それも楽。

個人的に、スクラビングバブルシリーズはお気に入りでして、


トイレスタンプもスクラビングバブル。(アロマティックサボンの香りが好きです。)
座るとこの除菌もスクラビングバブル。

トイレ掃除ほとんどスクラビングバブルですね(^^;)。

お風呂の掃除 ジャバもスクラビングバブル。

除菌もスクラビングバブル。

スライムみたいなキャラクターも可愛くて、なんか買っちゃうんだよなぁ。

・・・と、トイレの話してたら、結局スクラビングバブルの話ばっかになっちゃいましたね。
無意識にスクラビングバブルを買っていた自分に気付いた今日なのでした・・・。

<今日のサボ家事>
・トイレの奥の方 掃除

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・スクラビングバブル 流せるトイレブラシ フローラルソープ

・スクラビングバブル  トイレスタンプ アロマティックサボン