サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

おふろ洗わない宣言

どうも。サボ美です。
今日も元気に家事 サボってます。

今日も寒いですねぇ。
こんな寒いと温泉なんかに行きたくなりますが、こんな時期なんでなかなかいけないので、
仕方なく毎日湯船にお湯をためて、入浴剤を入れてあったまってます。
みなさん、好きな入浴剤ありますか?
私のオススメは、きき湯。

腰痛、肩こりがあるのでこれが一番(^^)。すぐなくなっちゃうから大容量がおすすめです。

そして、お風呂に入った後は流して洗うのですが、面倒臭いのでバスタブ全体にシュッシュとして流すだけ。
ライオンの、ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り(この香りが一番好きです)。

汚れをこびりつかせる原因は水道水中のカルシウムらしいのですが、このカルシウムを除去して、こびりつく力を無力化してくれるのがこのスプレー。(すごい発明だわ。)
シュッシュして、1分待つだけで、汚れをふやかし浮かせてくれます。
1分待ってシャワーで流すだけ。シャワーの水圧だけで汚れをおとしてくれる。
ほんとに素晴らしい商品です。

流したあと、バスタブを触ってみると、きゅっきゅ♪
落ちてる~へへ~すごいぜ~(^^)。

サボ家事最強のお助けアイテムです(^。^)

<今日のサボ家事>
・お風呂洗い

<今日のサボ家事お助けアイテム>
・ライオン ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り