サボ家事

家事を徹底的にサボる。略して、「サボ家事。」 サボりながら、毎日の家事を何とな~くこなしていきます(^^)。サボ家事に欠かせない万能アイテムを多数ご紹介していきます!

【早い!綺麗!】ダイソンの掃除機

 コマーシャルとかでよく見る「ダイソン」。

 みんな「良い!」と言っているけど、重いんじゃない?とか、そんな吸わないんじゃない?とか思っていました。

 使って見ると、

やっぱいいわ。

 今まで、紙パックの掃除機使ってたんだけど、吸引力が今一つだった。掃除機をかけた後にモップをかけてたんだけど、その時にもゴミが残ってて後で取るかんじだったのに、ダイソンは違った!

めっちゃ吸うやん

 そして、ゴミ捨てるのも簡単。赤いレバーのとこをスライドさせて捨てるだけ。かんたん。
 フィルターが汚れたら、水で洗うだけ。かんたん。

 ちょっとだけ軽くしてもらえたらもっといいかなと思うし、ボタンを押しながら掃除機をかけていくので、ずっと押してるのが少し疲れる(カチッとonになって止まってくれる機能があると尚よい)。

 でも、サボ家事スペシャリストとしては、一回掃除機かけて吸えていればOK。モップしてもゴミがでてこないからほんと助かる。

 重いのが気になる人は、軽いのもあるみたいだからそれもいいかもです。

 うちは、最初レンタルしたんだけど、結局良くてレンタルのを返却して、購入。買って良かった家電第1位です。

 

<今日のサボ家事>
 掃除をしました。ダイソンの掃除機で掃除すると、一発で綺麗になります。ありがたや。

<今日のサボ家事お助けアイテム>
 ダイソンの掃除機 ちょっと高めだけど、掃除のストレスがなくなると思えば安いかも。